ALL-ROUND POLITICS〜現実的理想主義政治談義ブログ

現実を見ながら理想を目指す的な政治ブログを目指します。右も左も仲良くやりましょう。

続・大阪 is Dead〜人情の街から差別の街へ

いやあ、もう何なんですかねえ。色々書こうと思ったそばから次々と起き過ぎていちいち取り上げるヒマがない、モノを書きたい人間にはなかなか悲喜交々です。まあ全部困る話なんですが、 長谷川豊氏ブログ暴言→全レギュラー降板 石原慎太郎氏築地→豊洲移転問…

大阪 is DEAD

いつだったか大阪に里帰りした時、梅田だか難波だか天王寺だか思い出せないんですが駅で「大阪ええ奴ばっかりやで、人情の街やで」と大声で女の子に話し続ける兄ちゃんがいまして、ああこれは明らかにこの女の子に悪い事やる気満々やんけと思った事がありま…

蓮舫議員問題から見える日本の差別意識悪化問題

いやー、酷い事になってますね。はい、民進党の代表選日本語伴う蓮舫議員の「二重国籍」問題です。いや、本当はそんな問題なんかなかったんです。アゴラってネットメディアと産経新聞が勝手に問題視しただけなんですよね。 http://business.nikkeibp.co.jp/a…

政治家とメディアの関係

泉田新潟県知事が次回知事選への立候補を取り下げた事が、結構な反響を呼んでいますね。福島原発事故を契機に新潟の原発再稼働にあたって東京電力に対してもっとも苛烈かつ的確な指摘を行い続けていた泉田知事でしたが、案の定狙い撃ちされたようで選挙にも…

安倍マリオを攻めるのはよしなさい

リオ五輪、皆さんご覧になられましたでしょうか。私はあんまり見なかったんですけど、まあなんやかんやで盛り上がりましたね。治安が心配されていて実際色々起きましたが、まあ選手村でテロの犠牲者が出たミュンヘン五輪に比べればまだ救いはあるかなとは思…

見てないフリはやめましょう

さて早速2回目です。いや前回エントリーは前振りみたいなもんだから今回が実質初投稿みたいなもんですかね。 ネットを見ているとSEALDsはバカだの吉永小百合はお花畑だのと今日も悪口が飛び交っております。うん、それキミらが気に入らない意見の人間達をた…

当ブログを読むにあたってのお願い

ハローボンジュールこんにちは(2回目)。 こちらはいわゆるひとつの政治とか社会とか、些か重いといいますか何だかメンドくさそうなテーマをあまり深く考えずに書いていくブログを目指しております。こういうテーマでブログとかを立ち上げると、まあ一般的に…